So-net無料ブログ作成

昨年の締めスパはシャングリ・ラ東京「CHI(氣)」で!(1) [-シャングリ・ラ東京]

そう、昨年末クリスマス前に訪れた

P1030572.jpg

東京丸の内トラストシティに昨年3月オープンの「シャングリ・ラ東京」、ここが2009年のラストスパとなりました!

元々はスパに行く予定では全くなかったんですが、たまたま仕事が早めに終わり、ちょうどこの近くまで来ていたので、「そういえばしばらく行っていないなぁ…」と思い、久々に覗いてみたんです。

P1030579.jpg

シャングリ・ラといえば「シャンデリア」!この日も見事にキラキラしてました☆

P1030587.jpg

ちょうど夕刻時の時間帯だったので、日が落ちる直前の微妙な光加減が見事な時間帯でした。
こちらはロビーから撮影したもの。このお部屋は「ベイビュー側」のお部屋指定で堪能することができます。
こうやってみると、ベイビュー側もなかなか綺麗ですね。

折角来たのだから、ということで、ロビーラウンジにてお茶をしようと思いました。(ちょっと仕事の整理もしたかったもので…)
ラウンジは、アフタヌーンティーを楽しんでいるお客さん中心に混んでいて、ちょっと待たないと入れませんでした。
しばしロビーで待っている間に、「そういえば…」と思って、フロントスタッフに「SPAって空きがないか、確認してもらえませんか?」と尋ねたところ、スパにすぐ繋いでもらい、「トリートメント入れられます!」とのお返事が…
(この間のスタッフのリレーションは、さすがに開業当時よりは格段に良くなっていた印象ですね)

あまり遅い時間までいたくはなかったのですが、ちょっとなら何とかなりそうだし、折角だから行ってみるか!

という決断力の早さ(というよりも、単なるその場の思いつき)で、スパ再び!となりました。
元々、またいつか行こうと思っていたのに、忙しさや他のスパ巡りにかまけて遠ざかっていただけなんですが^^;

あ、ラウンジに空き席ができたようです。

P1030591.jpg

案内されたのはカウンター席。タバコが吸える席はここになります。

P1030589.jpg

ラウンジのカウンター上には、見事な銀杏のシャンデリア!これも、このホテルの売りのひとつです。
カウンターのスタッフとお話した際、「普段は鳴ることのないこのシャンデリアが、大きめの地震があった時に揺れて、綺麗な音を奏でたんですよ」なんて話をしてくださいました。正直、地震は怖いし、いやですが、どんな音が鳴るのか、聞いてみたいものですね♪

P1030594.jpg

シャングリ・ラ東京オリジナルブレンドのコーヒーをセレクト。

P1030595.jpg

そして、小腹が空いていたので、ケーキセットなんかにしてみました。
チョコレートケーキ、セットで2,500円といいお値段です…
でも、チョコ好きなので嬉しいです^^

P1030598.jpg

たっぷりのチョコが詰まったチョコケーキ、甘いんだけど、コーティングされたチョコはちょっと苦味も効いていて、なかなかのお味でしたよ。

そうこうしている間に、お願いしていたスパのお時間が…
1フロア上のスパ「CHI(氣)」へ向かいます。

久々の来店、そして、急な来店にも快く出迎えてくれました。オープンの時色々お世話になったマネージャーさんともご対面し、「長らくご無沙汰しちゃってすみませんでした^^;」などとあいさつしながら、ウエイティングスペースへ向かいます。

P1030600.jpg

いつもと同じようにお茶を出してもらい、あらためて今日のメニューを決めます。
久々でしたが、メニューは何となく覚えていました。そして、ラウンジでお茶している間もメニュー表をもらってどれにしようかなぁ、と考えておりましたが、時間的にはあまり長くはかけられないので(トータルでも1時間半ちょっとが限界)、なかなかメニューが決まりません。(時間が短めのトリートメントがそもそも限定されてしまうので)

以前はやらなかった「フェイシャル」なんかでちょうどいい時間のものもあったんですが、悩んでいると、スタッフさんがこんな提案をしてくれました。

「時間が空いているセラピストがいれば、1時間45分の『陽CHIエネジャイザー』のメニューを、2名のスタッフで1時間で行うことも可能ですよ」

えっ、そんなん、いいんですか?

陽(ヤン)CHIエネジャイザーとは、シャングリ・ラのシグネチャーセラピーで、最初にここでスパを受けた時にも、お願いしようかどうか悩んだメニューです。料金も変わらないということだし、身体もかなりお疲れなので、これは是非お願いしようかなぁ…

セラピストさんの確保も無事OK!ということになりましたので、フォーハンズ(2人×2本の手、という意味です)による「陽CHIエネジャイザー」のトリートメントで決まりました!わがままにお付き合いくださって、ありがとうございます。
(こういう対応、何気にさらっとできるということは、かなりここのスパも落ち着いてきたということですね)

そして、お部屋に案内されました。

P1030602.jpg

おおっ!これは自分がここで最初にトリートメントを受けた、「BASKUL」のお部屋ですね!
シングルでの利用としては一番いいお部屋へのご案内、感謝です♪


つづく


シャングリ・ラ東京のご予約はこちらから


※前回の記事に関連して※

先日からはじめたツイッター、書きこみはじめました。
携帯で気軽に隙間時間に書き込めるのはいいですね。
もちろん、携帯からじゃなくてもPCからでも書き込めますし…
ブログにはあまり書かないことを書いていくつもりですので、たまに覗いていただけると嬉しいです。
ツイッターに登録されている方は、是非フォローしてみてくださいね^^ 


  https://twitter.com/sinryu_spa



nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 14

gyaro

2500円って、
こういったゴージャスな空間にいると「あそ、2500円ね」くらいの感覚に
なっちゃいそうです(笑)
CHI(氣)はほんとに癒し空間炸裂な感じで好きですのだ☆
ツイッターもどうぞよろしくお願いいたします^^
by gyaro (2010-01-20 05:18) 

38410415

ケーキも気になりますね~ ^^

by 38410415 (2010-01-20 07:46) 

baby_pink

艶々のショコラケーキすっごく美味しそう・・・✿*
2×2の手は・・・凄いものがありそうですね(>_<)
どうでしたか???
by baby_pink (2010-01-20 10:35) 

もこ

2名のスタッフで1時間の裏ワザ、すごいですね!
そしてケーキも美味しそう・・・
CHIスパのお茶の味が忘れられず、あの味に似たハーブティーをひたすら飲んでいます!
by もこ (2010-01-20 10:56) 

chunta

全部ツッコミたいけど・・・

このシャンデリアってさ
掃除 どうするんだろうねぇ?
ガラスだから 磨かないと曇るし
その「大きめの地震」の時に
ホコリが降ったり・・・・
もっと大きいと ガラスが降る?
なんか 想像したらキューッてなった 笑

あー ケーキもスパもあるのに
ソコかい? ワタシ  (`ー´) クククッ
by chunta (2010-01-20 14:19) 

うさぴん

シャングリラでスパを堪能し、気絶しそうに高価なケーキを食べたいです(^o^)/
来週はペニンシュラスパのお得なコースを予約しました。しんりゅうさんのレポで復習してから行ってきたいと思います!!
by うさぴん (2010-01-20 21:08) 

みみちゃん

こんにちは。
このチョコセットはやられた、って感じですね;;;。
これだけ食べに行っても、絶対損はしないよ……;;;。
by みみちゃん (2010-01-20 21:35) 

gorosan5670

2010年の”ファーストスパ”は、
もう行ってますよね。
楽しみにしてますよ。

by gorosan5670 (2010-01-20 22:58) 

ram

チョコレートケーキ、濃厚でおいしそう~!ですね。
たまにはこういうのを味わいたいですね。

フォーハンズってあるんですね。
スパのお部屋もゴージャスで
次回が楽しみです^^
by ram (2010-01-20 23:21) 

ホタルの館

チョコレートケーキのお値段、恐ろしいw
かなりの高級感と濃厚な感じがしますね!
by ホタルの館 (2010-01-20 23:46) 

こうちゃん

2,500円!!!
ちょっと、手がでないよ~~~
by こうちゃん (2010-01-21 00:38) 

citron

コーヒーとケーキで2500円ということですよね?
このホテル、雰囲気ならそれもありですね。
美味しくて居心地がよければそれが一番ですね~♪
同じシャンデリアでも2枚目のシャンデリアがオシャレですね。
by citron (2010-01-21 16:58) 

kachan

素晴らしすぎます!!見ているだけで優雅な気分に・・・。
どんなチョコ使ってるのでしょうか?綺麗な層ですね。
スパが気になります!わー次回が楽しみ♪
by kachan (2010-01-21 21:50) 

abika

シャンデリア~すばらしいですね^^
ケーキもおいしそうです♪
by abika (2010-01-21 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。