So-net無料ブログ作成

ロイヤルパーク汐留タワーでステイ&スパ! [-ロイヤルパーク汐留タワー]

さて、今年もはや1ヶ月が過ぎようとしているのですが、ブログの中身はマンダリンオリエンタル以外は昨年ネタ。
今年の初スパは既にご紹介しましたが、ホテルステイはやるの?という声が聞こえてきそうです…

 もちろん、やります!

世界的な不況も峠はひとまず超え、2008年以前の水準まで戻るには時間がかかるでしょうが、景気が戻ってくれば、ホテルの料金設定も徐々に以前のものに近くなってくることでしょう。加えて、中国をはじめとしたアジアの景気は依然活気づいていて、東アジアエリアからの観光客にも助けられ、ホテルの稼働率も一時期のひどい状況から徐々に戻ってくる…
となれば、非常に安いレートでのホテルステイも今年前半あたりまで…なんてこともあるかもしれません。

今までご紹介していないホテルも含め、旅行で訪れる以外の都内のホテルについては、できるだけカバーできればいいなぁ、と思っています。

ということで、今年最初のホテルステイは、タイトルにもある通り…

P1030880.JPG

ここです!
といっても、これだけではわかりませんよね~


P1030889.JPG P1030890.JPG

東京汐留、日テレ前に位置する「ロイヤルパーク汐留タワー」に泊まりました!

このブログで紹介しているホテルは、都内のホテルでもいわゆる最も料金設定の高い部類のホテルが多いのですが、ここロイヤルパーク汐留タワーは、それらと比較すれば、料金もリーズナブル。うまく探せば1万円台前半のお部屋もけっこう出ているので、ビジネス出張や東京観光なんかで利用されている方も多いのではないかと思います。かといって、「寝るだけ」のホテルではなく、滞在するにも非常にいい環境にあり、都心各地へのアクセスも意外と便利。
ならば、紹介しないわけにはいきませんよね。

そして、もちろん、「スパ」がちゃんとあるのも、このブログで紹介する理由のひとつ。
こちらも前回紹介した「マンダリンオリエンタル東京」なんかと比較すれば、料金設定はずいぶんと良心的。
是非「ステイ&スパ」を、と考えている方には、一度泊まってみてもいいのでは、というホテルです。

でも、そのためには、自分が泊まって、皆さんにご紹介しなければ!

…と、無茶苦茶理由を付けてみましたが、ようは泊まってみたかったんですよね(^^;

先ほどご紹介したエントランスすぐにはフロントはありません。フロントは、この先エレベーターで24階に上がった場所になります。

P1030892.JPG

趣のある廊下を進み

P1030893.JPG

エレベーターホールの様子。黒と白を基調としたデザインに、ワンポイントの赤が非常に効いています。

P1030891.JPG
ごらんいただいておわかりの通り、
ここはツインエレベーターを採用。

高層階ホテルの場合、このようにフロントを中央階に
配して、その上を客室にしているホテルがほとんどです。

1階から直接アクセスが出来てしまうと、
セキュリティ上の問題もあるので、こうした形の
配置になっているんですが、いちいち乗り継ぎを
しなければならないのは多少面倒でもありますね。

キーがなければ客室階へは上がれないようにして、
1階から直接客室まで行けないものかなぁ、と
いつも思ってしまいます。

まあ、1階からフロントのある24階まではノンストップで
そんなに時間がかからないので、いいといえばいいんですが…
1階へ通じるエレベーターは3基しかないので、チェックアウトが
集中する時間帯はちょっと困ってしまいますよね。


そういえば、ここはすぐ目の前が日本テレビ、ということもあってか、TV出演者の打ちあわせなんかもこのホテルのラウンジで行われたりしているんでしょうね。
今回の滞在時、このエレベーターで、キャイーンの天野ひろゆきさんと偶然一緒になりました。
もちろん、向こうはマネージャーさんたちやスタッフと一緒でありましたが…
意外と背があるんだなぁ、という印象でした。相方の背が高いので、かなり小さい方だと思い込んでましたので…

そんな余談はさておき、まずはチェックインです。

P1030897.JPG

16時ぐらいのロビーの雰囲気。わりと落ち着いています。

P1030898.JPG

このように大きく中央に水を張っているおかげで、ゆったりとした印象を与えてくれますね。
(↑追記:michieさんのコメントで、これはやはり「水」でないことが判明しました!ごめんなさい。
 確かに、水槽特有のゆらぎとかが全くなかったので???とは思ってたんですが…^^;)

P1030899.JPG

フロントで「しんりゅうです(本当は、本名です^^)」と名前を告げ、チェックインの手続き。
対応してくれた女性は、てきぱきと仕事をこなしていきます。自分の質問にも無難に答えてくれました。

こちらのホテルはベルボーイがお部屋まで、というサービスはありません。それはそれで、気楽ですね。

P1030900.JPG P1030902.JPG

エレベーターに乗って、今日は36階のお部屋へ。

P1030903.JPG P1030904.JPG

最近はこうした「タッチ式」のカードキーが主流になってきていますね。
差し込み式の場合、ドアロック解除がなかなかうまくいかなかったりするので、個人的にはけっこう有り難いですね。

P1030905.JPG

…なんか、お部屋広くない?

って思った方、おっしゃる通りです。
こちらのお部屋は通常サイズのシングル、ツイン、ダブルのお部屋が大半で、広さは20㎡台、なんですが、今回一休の当日限定プランで「コーナーデラックスツイン」のお部屋が2万5千円で出ていたので、思わずそちらをぽちっと…
外資系のラグジュアリーホテルでは、この値段で泊まれるお部屋はまずないので、「安い」という感覚になってしまうあたり、確実にホテルに関しては金銭感覚が麻痺してきちゃってるようです^^;;;
(というか、これはもう完全に「ブログ」を意識しちゃってますよね)

ちなみに、普通のお部屋だと、この当日限定プラン、12,000円で宿泊できます。


さて、お部屋のご案内は、次回へ持ち越し、っと!


(つづく)


ロイヤルパーク汐留タワーのご予約はこちらから


nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 15

gorosan5670

比較的リーズナブルに泊れるので、
出張の時に使っているホテルのひとつです。
東京駅からも便利ですね。
朝食のオムレツのトリュフソースが
美味しいですね。
http://gorosan5670.blog.so-net.ne.jp/2008-10-19

by gorosan5670 (2010-02-06 09:51) 

みみちゃん

こんにちは!!
う~ん・・・・・・1Fから高層階に直接エレベーターがないのは、つらいなあ;;;。
続きを期待してます!!
by みみちゃん (2010-02-06 13:36) 

サットン

フロントをスルーできるホテルってセキュリティ面に問題ありですね。
変なはなし、AV撮影の名所となっているのはその手の構造のホテルです。
by サットン (2010-02-06 19:03) 

イチ

東京行く時いつも候補に入れるのですが、どうも部屋がネックでして。
でもこのような企画で広い部屋がリーズナブルに泊まれるのは良いですね。
今度考えよう!!

by イチ (2010-02-06 19:11) 

kachan

意外とリーズナブルなんですね!お部屋も広いです。駅も近いので便利ですね。東京に行くときは今度考えて見ます!
by kachan (2010-02-06 20:08) 

michie

汐留タワーに行っちゃったんですね。
リーズナブルなんですか。。。
スパを受けた時、値段の高さにびっくりしたんですが。。。
「このように大きく中央に水を張っているおかげで…」とありますが、
水を差してしまって申し訳ないですが、
これは水を模したガラスです。
知っている理由はしんりゅうさんの記事が終わったら
お知らせします^^;
by michie (2010-02-06 22:20) 

雅

25000円で安い、という感覚、ですか(笑)
当日限定の12000円プランの方は気になりますが。
by (2010-02-06 22:23) 

abika

デラックスツイン~ステキですね~^^
フロントのフロアの~EVホール~いい感じですね♪
by abika (2010-02-07 00:19) 

chunta

汐留タワーは レストランの評判も良いのよね
楽しみだな~~  “o(* ̄o ̄)o"ウキウキ♪
泊まったりは出来ないけど~~><
今 金食い虫が全部持って逃げてるトコだから  笑
by chunta (2010-02-07 00:41) 

うさぴん

10年前にステイしました!!

マンダラスパにも行きましたよ〜
レポが楽しみです。
by うさぴん (2010-02-07 12:08) 

One-for-you

豪華!
優雅にStayしたいです、よw
by One-for-you (2010-02-07 12:51) 

ma-yamanaka

こんにちは

最後の「完全に「ブログ」を意識しちゃってますよね」は私も共感です。たまに目的のために宿泊しているのか、BLOGのために宿泊しているのか・・という場合もかなりあります(笑)

記事の続き楽しみにしています!

by ma-yamanaka (2010-02-07 13:00) 

ハイマン

今日も我が家スパに入ります~^^;;;
(ただの家のお風呂です。。。)
by ハイマン (2010-02-07 17:05) 

citron

多少値段が高くても居心地がよかったらいいですし私もそうします(笑
部屋を決める時ブログに関係なくこのお部屋に泊まりたいところから入ります。
値段はあとからで極端に高いと考えちゃいますが。気楽に泊まれるホテルも
いいですね。
by citron (2010-02-07 20:32) 

ram

わ~お部屋広いですね~!
当日限定お得ですね~!
by ram (2010-02-09 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。