So-net無料ブログ作成

ロイヤルパーク汐留タワー「コーナーデラックスルーム」(1) [-ロイヤルパーク汐留タワー]

ロイヤルパーク汐留タワーは27~38階までが宿泊フロア。
38階は特別フロアの「タワーフロア」で、通常のダブルルームでもマッサージチェアが付いているうえ、客室ミニバーが無料、そして朝食がこちらも無料でセットされているというすぐれもの。いわゆるエグゼクティブフロアからラウンジを取ったような感じのお部屋です。
でも、このタワーフロアは全て「禁煙エリア」…
なので、タバコ吸いの自分とは縁がありません。

それならば、ということで、その下の通常フロアの中から、コーナーデラックスタイプのお部屋をチョイスしました。
前回記事でもご紹介したとおり、通常客室料金は6万円を超えるのですが、当日宿泊プランだと25,000円でのステイも可能。本当はダブルタイプのベッドが良かったんですが、人気が高いらしく、先に予約で埋まってしまうそうです。(理由は後ほど…)
なので、今回はツインルームでステイしました。

P1030908.JPG

今回のコーナーデラックスツインのお部屋、居室空間とバスルームやクローゼットのスペースを仕切りで区切ったタイプのお部屋ですが、もう1種類、ベッドルームとリビングルームがセパレートされたタイプの部屋もあるようです。ジュニアスイートみたいな雰囲気になるのかな?
リクエストできるかどうかは当日の空き次第ということのようですが、興味のある方はそちらもどうぞ~

ということで、こちらの写真は窓側から撮影した部屋全体の様子。
広々としていて、使いやすいお部屋ですね。

P1030909.JPG

こちらは入り口側からの眺め。中央を境に2つある窓の手前にそれぞれTVを配した構成になっています。
なぜ窓の前にわざわざTVやPCを置いているのか、ということについては次回の記事でご紹介しましょう。

それでは、まずツインベッドのエリアからご紹介です。

P1030911.JPG

ベッドに向かって正面にPanasonicの薄型テレビを配したこのレイアウト。贅沢ではありますが、大型のTVモニターがベッド側にあるのはちょっと勿体ないような気もしますね。

P1030917.JPG

ベッドはシモンズ社製のもの。こういう高級ベッドを色んなホテルで経験したせいか、最初の頃のような「おっ、家のベッドとは雲泥の差だ!」という感動を最近はあまり感じなくなってきているのが、感覚麻痺しちゃってるのかな。
でも、寝心地はやっぱり家のベッドとは明らかに違います^^

P1030918.JPG P1030919.JPG

ベッドスローが赤、なのではなく、このお部屋のベッドカバータイプが赤、なんです。
スーペリア以上のカテゴリーのお部屋が赤、スタンダードルームが白という違いになっているようです。
ベッドサイドには電話、時計など必要なものがそろっています。手前は引き出し式になっているので、サイドテーブルとして使うこともできます。けっこう便利ですね。

P1030920.JPG

窓の手前に置かれたTV。

P1030921.JPG P1030922.JPG

もちろんTVだけでなくDVDプレーヤーもセットされてます。
関係ないですが、今後これから新しくリニューアルするホテルにはDVDプレーヤーでなく、ブルーレイプレーヤーが導入されていくんでしょうか。いつからそうなっていくかが気になりますね…

そして、これは(特に女性の方には)嬉しい!
加湿器付空気清浄機が標準装備されていました。タワーフロア限定の設備と聞いていたんですが、コーナーデラックスのお部屋にもあらかじめ用意されていました。これらの限定設備、一部を除いてタワーフロアだけでなく、コーナーデラックスのお部屋にも標準装備されているようですね。

P1030910.JPG

さて、左側のリビングエリアも見てみましょう。

P1030923.JPG

2人用のソファとチェアがセットになったリビングスペース。2人並んで寛ぐも、ソファとチェアにそれぞれ腰掛けるのもお好きな方をどうぞ~

P1030924.JPG

そして、窓際にはこのホテル最大の特徴が!

P1030925.JPG P1030926.JPG

そう、ここロイヤルパークの最も嬉しい点が、全室にインターネットが使えるPC兼用TVが付いていること!
もちろん無料で使えるのが嬉しいですよね。もちろん、今回はPC不持参でやってきました。ブロガーさんにとっては有り難いことです。
このPC、ただのパソコンではなく、サイバーコンシェルジュシステムとして、ここからホテルに関する様々な情報を取ってきたり、宿泊料金をチェックしたりすることもできます。
(とはいっても、実質中身の大半はHPで普通に見れるものばかり、ホテルゲスト限定での情報っていうのはあまりなかったのが残念…)

右側のプリンター付FAX、これもタワーフロア専用の設備です。
ちなみに先ほどの空気清浄機やFAXなどのこうした設備は、通常のお部屋でもリクエスト可能です。

P1030955.JPG

この椅子は非常に使いやすかったですね。長々とPCをいじっていると、普通の椅子ではやはり辛かったりしますので、非常に重宝しましたよ~

PCの標準装備は、完全にセキュリティが保証されるわけではないので若干不安な面もあるものの、やはり今の生活には欠かせないものだけに有難いですよね。
家のノートPCよりもサクサク動いてくれたので、使いやすく、けっこう長い間見ていたような気がします。
これじゃ、家と変わらないじゃん…^^;


(つづく)


ロイヤルパーク汐留タワーのご予約はこちらから


nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 22

chunta

そうなんだよね~
外のパソのセキュリティーは気になるの
使ったら パスワードは変えるけど
それでも サルベージされたくないし
躊躇してしまいます  ははは

1人だから ツインじゃない方が良いね
人気があるなら ダブルを増やしたら良いのに~
by chunta (2010-02-08 00:28) 

gorosan5670

パソコン&TVは、ロイヤルパークホテルの特徴です。
旅行や出張の時は必ず持つパソコン、
ロイヤルパークホテルなら、
持たなくても大丈夫ですね。
赤いベッドカバーが印象的な
ゲストルームですね。

by gorosan5670 (2010-02-08 00:44) 

michie

コメントありがとうございました^^
宿泊はしたことないので、
客室は写真でしか見なかったかしらん(??)
続きが楽しみです♪
by michie (2010-02-08 00:54) 

アイスエア

こんばんは。

ここは泊まったことがないけど箱崎と同じ椅子かな。
椅子は長く座っても疲れないですよね。

ここはパソコンなど他にはないものがいろいろ充実している感じがします。
by アイスエア (2010-02-08 02:43) 

ゆうみ

パソコンテレビ 最初見たときどう使うのか
悩んだけど 使ってみたら なんのことないじゃんだったことが
この空間の広さいいわ。
by ゆうみ (2010-02-08 10:20) 

ruriy

原稿の仕事持って、こういうところに行ってみようかな~
なんて思ったけど、こんな素敵は部屋で1日パソコンに向かっているのは
もったいないですね ^^;
もったいないと思わないくらい稼げるようになったら行こう~っと。(笑)
by ruriy (2010-02-08 10:39) 

サットン

今でも隣のパークホテル東京とこんがらがります。
サイバーコンシェルジュ、開業当初は注目されて
いましたが、やっぱり半端なのかな・・・・。
by サットン (2010-02-08 10:57) 

しーちゃん

ほえー!広いなー!
私なら無意味に部屋中を走ったり
踊ったり、大はしゃぎしちゃいそう♪
by しーちゃん (2010-02-08 14:05) 

Qoo

こんなPC環境が欲しいな~
家ではあぐらかいてやってるので
すぐに足が痺れてくる
by Qoo (2010-02-08 18:54) 

みみちゃん

こんにちは!!
最近のホテルは、俺が出張していた時とは、ダンチだなあ……。
そのうちカミさんを連れて行って、上げ膳据え膳ホテルにまかせて、カミさん孝行してやります!!
by みみちゃん (2010-02-08 21:40) 

kachan

加湿器付空気清浄機はいいですね!
結構ホテルとかって乾燥してるのでこれは素晴らしい配慮ですね。

空間がかなり広めですね、ゆったりしてます。
パソコン関連が充実しているのはありがたいですね。いろいろ調べたいときもありますものね。集中しちゃいそうですが・・。 
by kachan (2010-02-08 21:59) 

さがちゃん

コーナーデラックス広~い!
私は格安プランのスタンダードしか知りません^^;;
タワーフロアのマッサージチェア付のお部屋も気になります。

by さがちゃん (2010-02-08 22:37) 

雅

しかし広い部屋ですねー
これだけ広い部屋に泊まったのは新婚旅行の時くらいですね。
ダブルの方が先に埋まる理由が気になります。

by (2010-02-08 22:52) 

こうちゃん

ワインレッドがいいなー。
by こうちゃん (2010-02-08 23:14) 

ホタルの館

PCの持ち込み不要ってのは有り難いですね!
PCが結構重たくて移動が大変だったりするので、事前に知っていたらPCを持たずに行きますw
by ホタルの館 (2010-02-09 00:15) 

pica

私はいつも、ホテルのベッドに感激しちゃってるけど(笑
良いホテルに泊まり慣れてないし…くすん。
壁に大きなミラーですね。これも女子はうれしいかも♪
by pica (2010-02-09 01:32) 

baby_pink

パソコン関係すごく便利でありがたいですね!!
それにベッド・・素敵な色合い・・✿*
なんだかセクシーだし (..*)
でも本当にしんりゅうさんは様々なホテルへ行かれてて
すごいなぁ~って関心しちゃいます♪
私ももっとお仕事がんばらねば^^:いけません..
by baby_pink (2010-02-09 08:19) 

もこ

わ~!素敵!!
鏡が大きいので、お買い物したあと、ここでファッションショーできちゃいますね♪

この広さはコーナーの特権ですね~^^
by もこ (2010-02-09 11:05) 

citron

赤のカバーはあまり見かけることはないのですが
新鮮でいいですね。パソコンは嬉しいですね。
まだ旅先には持っていったことはないですが(あえて)
あれば便利ですね~
この広さを1人で優雅なステイもいいなぁ~。

by citron (2010-02-09 20:31) 

ram

椅子は大事ですよね~!
こういうの自分にほしいです。
設備も最高でいいな~
by ram (2010-02-09 21:10) 

abika

PC環境がいいですね。 しかもプリンタやFAXまで~@@
赤のベッドカバー、なかなか新鮮でnice!です♪
by abika (2010-02-10 01:11) 

GlobeTrotter

せんこのホテルはよく泊まるのですが、先日初めてデラックスコーナーツインに泊まりました。人気の高い部屋だということがよく分かりました。 また、このブログを見てまた泊まりたくなって来ました。
by GlobeTrotter (2011-01-27 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。