So-net無料ブログ作成

ロイヤルパーク汐留タワー「マンダラスパ」(2) [-ロイヤルパーク汐留タワー]

引き続きちょっと忙しい状態が続いていて、コメントやご訪問は遅れがちになってますこと、お許しください。
記事の更新はできるだけ行えればと思っております。今回も、事前に準備していました記事をご覧ください。

しんりゅう

---------------------------------------------------

ロイヤルパーク汐留タワー「マンダラスパ」、トリートメント編のお時間です。

P1030971.JPG

先に前回の記事でハイドロバスのご紹介をしましたが、ちょっと戻ってレセプションでのカウンセリングから…
といっても、実はカウンセリングらしいカウンセリングにはあまりなってなかったのが、この日の正直な感想です。

P1030968.JPG 

椅子に座り、おしぼりとジンジャーティーが出てまいりましたが、その後に対応してくれたレセプションのスタッフさん、自分の矢継ぎ早(^^)の攻勢に、少々押され気味だった感じです。

男性でこんなに積極的にトリートメントの内容を質問したり、リクエストしたりするのは、やはりかなり珍しいのでしょうか?
しかも、見たところまだ新人さんかな?という感じは否めなかったので、これはかなり大変ですよね。
スパ経験の多い自分は、その後も話を聞きながら、どんどん自分で納得していっちゃったので、やり辛かったでしょうね。ごめんなさい^^;

さて、その後ハイドロバスを堪能し(実はこの時間帯、けっこう年配ゲストが多かったんです。たぶん、ハイドロバスのみ利用のゲストかなぁ~)、リラクゼーションスペースでしばしセラピストさんの来るのを待ちます。

P1030976.JPG

このあたりは、表の入り口付近と違ってアジアンスパなテイストがたっぷりでしたね。
でも、ここにもあちこちでElemisの宣伝が目に付きました。

そして、本日のセラピストAさんに案内されて、やってきたお部屋は「Turmeric」。
男性用の施術室には、香辛料の名前が付いているらしいです。何故なんだ~?

今日のトリートメントは「サマルパン・マッサージ(50分)」に、「エレミス・ミニフェイシャル(25分)」を付けてもらいました。

最初はエレミスのフルフェイシャル(75分)にしよう!って思ってたんです。
フォーシーズンズ椿山荘でもやっているエレミスフェイシャルよりもお値段がリーズナブルだし、今年は普通のスパじゃない、フェイシャル系も多くやっていこう~と思っていたので。
男性向けの「エレミス SkinIQ+フェイシャル フォーメン」に注目していたんですが、男性用のメイン粧材になる「エイジングケア タイムディフェンス リンクルディレイ」と「タイムディフェンス アイリバイバー」、実は椿山荘で買ったトライアルキットの中に含まれてて、今現在使用中…
同じ粧材を使っているのであれば、無理に今受けなくてもいい?ってことで、ミニフェイシャルにしちゃいました。
(それに、予定外のステイに今回なってしまったこともあり…)

「サマルパン・マッサージ」とは、本場のマンダラスパのメニューにもないもので、ここロイヤルパークのオリジナルマッサージだそうです。ちなみにサマルパンとは、サンスクリット語で「神様への供え物、贈り物」という意味。

「温めたオイルをボディーに優しく霧のように降らせ、程よい強さのマッサージで筋肉をほぐし、深いリラクゼーションをもたらしてくれる」、そんなトリートメントです。

P1030969.JPG

オイルはココナッツオイルをベースに、男性用と女性用でブレンドする香りを変えてます。
女性用は「フランジパニやジャスミン」をブレンド、そして、男性用は「エキゾティックスパイス」をブレンドしたオイルになってます。スパイスがストレスを除去し、体を温めるのに最適ということだそうですが…実際にはどちらでも好きなものをチョイスできます。今回は普通にスパイスの方をセレクトしました。

うつぶせになってマッサージからスタートです。
最初の会話で、自分がけっこうあちこちスパへ行っていることを告げ、色々なトリートメントを体験していると話したら、Aさん「緊張してきちゃいました」って…いやいや、そんな心配しなくても(^^
ここでも妙なプレッシャーをかけちゃいました。

で、温めたオイルは霧のように…は降ってきませんでした!
実際には手にとって、それを伸ばしていくというやり方で、「霧のように降る」感触がどんなんだろう、と期待していたのでちょっとがっかり^^;
でも、オイルは本当に温かく、じわーっとその温かさが肌に広がっていきます。そして、ほのかに香るスパイシーなオイル、肌もちょっとスパイスの効いた感じに!(って、どんな感じなんだ?)

マッサージのストロークは、親指を基本としたかなりしっかり目のマッサージです。元々力強さのあるマッサージはここで以前も体験してましたが、コリがひどい自分には丁度いいです!
肩甲骨や腰周りだと、その指圧がすごく効いて、ちょっとゾクッ!とする感じがたまりません。

背面のマッサージのあたりは、自分もかなり意識がはっきりしてましたね。今年はちゃんとレポしなければ、という思いもありましたし…(去年は陥落したのがあまりに多くって)

でも、仰向けになり、足からお腹あたりをマッサージしてもらう頃から、雲行き怪しくなり…
この流れで、そのままエレミスのミニフェイシャルに突入なんですが

 …ほぼ意識がありません…(^^;;;

最初のクレンジングのあたりから、意識は危うかったんですが、その後は、「あ、頭をマッサージしている」って感触があっただけで、殆ど記憶なし、状態です。

本当にびっくりするぐらいの陥落でした。終わった後はしばしボーっとしてましたが、気持ちよかったんですよ~♪

P1030977.JPG

コストパフォーマンス的にはここはけっこうよいなぁ、という印象が以前ありましたが、今回もなかなかのものでした。
Elemisのフェイシャルは、フォーシーズンズ椿山荘でもやってますが、お値段はそちらの方が高いし、施術室のラグジュアリー感も、男性に限っていえばこちらと大差ないので(理由は→こちら)、男性の方で興味がある方は、マンダラスパの方が良いかもしれないですね。

P1030993.JPG

でも、ホテルスパという感じを堪能するには、やはりここはちょっと違うかもしれないですね。
レセプションを出て、方向間違えて歩いたので、思いっきり外に出てしまいました~^^;
(ここは地下2階、日テレ前の様子です。すぐそばには新橋駅方面への地下通路が)

どうせならお部屋からバスローブでそのまま…なんてとこであれば、リラクゼーションムードばっちりで最高なんですけど、さすがにこれでここに出てきてしまってはね…(笑)


(つづく)


ロイヤルパーク汐留タワーのご予約はこちらから


nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 8

ram

新人スタッフさん、
しんりゅうさんのようなスパプロのお客様に
接する機会が持てて、大変勉強になったでしょうし、
次はもっと色んな準備ができるようになるのでは^^
と思います!
いいな~びっくりするぐらいの陥落、味わってみたいです^^
by ram (2010-02-18 06:38) 

ホタルの館

ジンジャーティー・・・飲んでみたいです☆
by ホタルの館 (2010-02-18 23:12) 

Qoo

僕はきっと数分で落ちます
韓国で、足のマッサージしただけで落ちてしまい
終わったよ!って起こされた
損した気分だった(^O^)
by Qoo (2010-02-19 04:49) 

イチ

フェーシャルをそれもエレミスでと考えたらここいいですね。それに値段安いのですね。メモメモ!!
以前ホットストーンここでした時、え~って感じでしたが確かにアロマテラピ-マッサージは非常にうまかったです。

by イチ (2010-02-19 20:39) 

pica

ジンジャーティにミルクを入れて飲むのが好き。
あと、お砂糖も。
よく邪道だって言われるけど(笑

意識ならあっという間に飛びますよ、たいてい私は(^_^;)
↑↑↑
Qooさんがコメントされてるけど、確かに損した気分になります。
by pica (2010-02-20 00:28) 

michie

スパだけ受ける時はホテルのロビーとは関係なく入れるので
良いのですけどね^^;
暖かいオイルは心地良いですよね☆
by michie (2010-02-20 02:18) 

One-for-you

リラックスしながら、SPAネタ記憶 と 陥落の ジレンマですか?w
寝ちゃいます、です!w

by One-for-you (2010-02-20 20:53) 

gyaro

やっぱり新人さんは、質問されるとドキドキしちゃうんですかね~^^
by gyaro (2010-02-23 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。