So-net無料ブログ作成

シャングリ・ラ東京オープン1周年記念STAY! [-シャングリ・ラ東京]

途中別記事を挟みましたが、シャングリ・ラ東京記事の続きになります。

1周年記念のシャングリ・ラ東京。スパ、レストランと来れば、あとは…これですね!

P1040277.jpg P1040275.jpg

シャングリ・ラ東京(正式には「シャングリ・ラホテル東京」なんですね^^;)、東京駅日本橋口から徒歩1分という好立地のこのホテル、1周年ということでステイしましたよ!
あ、徒歩1分とはいっても、東京駅を北に北に進んで出た日本橋口からの徒歩1分なので、実際に新幹線やJRを使って来るには、もうちょっとかかるのが本当のところ。一番離れたJR中央線側の南口から来ようものなら、10分くらいかかってしまうかもしれません。駅からこちらのホテルに来るのであれば、北口側に近い場所を選ぶのが正解です。

P1040270.jpg P1040271.jpg

ステイとは全く関係ないのですが、春穏やかな陽気のこの日、日本橋口前ではご覧のようなイベントをやっていました。
新潟県上越の紹介でしょうか。桜(?)の花を生けていたりして、この日の天気ととてもマッチしたイベントになってたのですが…お客さんがいなかったなぁ~

P1040272.jpg

新潟県関川村にある桂の関温泉を足湯で楽しむ、なんてコーナーもあったりして、思わず写真は撮ってしまいましたが、この後スパに行く間際なので、体験は残念ながら…^^;


 


P1040280.jpg

28階まで上がると、正面にご覧のようなロビーが迎えてくれます。
何となく春らしい色目ではありますが、これは特に季節を意識したわけではないようで…

P1040282.jpg

で、左手に目をやると、そこがホテルのフロントになっているのですが、とにかく「人がいない」。
時間は13時半ぐらいなので、チェックアウト後、チェックイン前という一番の空白時間帯ではありますが、ラウンジやレストランもあるのだから、せめてゲストがあと何人かいてくれれば…という感じなんですけど~

この日は14時からスパの予約、なので、その前にチェックインだけでも、と思い、フロントへ向かいましたが…
あれれ、どうやら、自分、予約日を間違えて設定してしまっていたらしく、2週間後の予約で入っていました。(ホテルの手違いではなく、自分が予約日の設定を間違えたらしいのは確かです。後で確認しました^^;)
めちゃ恥ずかしかったんですが、そこはラグジュアリーホテル、すぐさま本日チェックインの手配を取ってくれました。しかも、ちゃんと間違えた予約日で設定していた格安プランの料金で…

そう、今回のステイは、これもオープン1周年限定の宿泊プラン。素泊まりで1泊33,000円というプランです。
7日間のタイムセールだったので、今はこのプラン、ありませんが、この値段で泊まることができるとは、オープン当初は思ってもみませんでした。
もちろん、部屋は一番リーズナブルな(お安い)お部屋ですが、一度コーナールームは体験してるので、むしろスタンダードなお部屋に泊まってみたかったので、これも問題なし!
本当はホライズンクラブフロアのステイも、と思ったのですが、これは次のお楽しみ、ということにしました。
(次があるのかどうか、定かではないんですけど…)

その後、スパに行って、終了後に、スパにあらかじめ届けられてたお部屋のキーを受け取って、いざお部屋へ…

P1040435.jpg

お部屋に入ってみましょう。

P1040320.jpg

デラックスルーム、いわゆるノーマルなカテゴリーのお部屋なんですけど…

P1040322.jpg

一人ステイには十分といえる広さですね。
ホテルHPなどでもこのタイプのお部屋は見ていて、なんか広そうだなぁ~と感じていたのですが、あらためて、その理由がベッドとソファの間に置かれた「鏡」にあるのだ、と感じました。鏡のお陰で、ソファを挟んで反対側にも部屋が繋がっているかのような印象を与えてくれるんですね。
また、ソファ自体もロングソファだということが、視覚的効果を高めてくれている気がしました。

さて、このお部屋、どんな感じなのか、気になる続きは、次回までのお楽しみ。
(とはいっても、昨年の紹介で、ここよりも1カテゴリー上の広いお部屋を紹介している分、感動はやはり薄いんですけど…)


(つづく)


シャングリ・ラ東京のご予約はこちらから


nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 5

ゆうみ

立派すぎるよ。
あぁ・・・宝くじが当たらない限り 駄目だなぁ。
by ゆうみ (2010-03-15 14:30) 

あやっぴぃ

ホント、十分広いお部屋です。
このソファいいですね。
by あやっぴぃ (2010-03-15 16:03) 

sak

1泊33,000円でも手が出ません(^^;
by sak (2010-03-15 20:59) 

雅

一泊3300円なら喜んで泊るんですけど(笑)
by (2010-03-15 22:03) 

da-kura

ベッドを含め、調度品が気になるところですね。
あと、トレインビューも。
by da-kura (2010-03-16 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。