So-net無料ブログ作成

梅雨の合間の夏空に誘われ…パークハイアット東京 [-パークハイアット東京]

いや、梅雨ですね~といいたくなるような天気が続いています。
九州をはじめとして今年は(今年も、かな)豪雨と呼ぶような雨が多く、被害にあわれた方は大変だと思います。
空がグレーがかった雲。必要な雨ではありますが、適度な雨になってくれることを期待したいですね。

そんな今時分の季節は、「青い空」と「白い雲」が出ているときって、とても貴重な時間って気がします。

P1060627.JPG

ということで、そんな「空」と「雲」に誘われたわけではないんですけど、今回、ここにやってきました。

P1060634.JPG

この写真でお分かりになった方も多いでしょう。吹き抜けが開放的な三角屋根のこの場所。
そう、東京西新宿の「パークハイアット東京」にやってきました!(上の写真は41階の「ピークラウンジ」です)

P1060639.JPG

今回は勿体ぶらずにいきなりフロントまでやってきましたが…そう、まさかの「ステイ」です。
しかも今回は「無料」でのステイです!

もう1年以上前の記事になりますが、ハイアットホテルズで行っていたこんなプロモーション

 The BIG WELCOME(記事はこちら

の記事、覚えている方いらっしゃいますか?

365泊は残念ながら(というか、当然)当たりませんでしたが、1泊のステイ権利は当たったんです。
でも、その後、その権利をずーっと行使もせずほったらかしにしてしまっていたら、あっという間に期限の2010年6月30日が間近に…
せっかくなので、ゆっくりと休めて、フルでハイアットを楽しめるときに権利行使をしたいと思いながら(しかも、できるならパークハイアットで)、そのままになっていて、忘れるところでした!

ということで、慌てて空いている日をリクエストし、とりあえずセーフ…
でも、折角平日だと13時からのチェックインタイムも活かせず(この日のチェックインは16時半過ぎ)、翌日も仕事で8時半頃には出ないとやばいかも…というドタバタ感がちょっと残念でしたけど。無料だからよし!としなければいけませんね^^;

パークハイアット東京のチェックインは、手前のテーブル席で行われます。(チェックアウトは奥にあるスタンディングのカウンターになります)

P1060642.JPG

BIG WELCOMEのキャンペーンでは一番下の「パークツイン」若しくは「パークダブル」のお部屋からのセレクトしかできません。ハイアットのダイヤ会員だとアップグレードもあるかもしれませんが、プラチナ、しかもにわかプラチナ(殆ど泊まってません)の身分では、アップグレードもなし。(有料UGの可能性はありましたが)

ゴールドパスポートメンバーとして、いつもダブルの部屋をリクエストしているので、今回ツインで予約を入れましたが、ダブルへのお部屋変更をしてくれてました。でも、パークダブルのお部屋は前回泊まったし、今回も同じお部屋タイプだとつまらないなぁ…と聞いてみたら、案の定、お部屋のタイプは全く同じ末尾「10」の部屋でした。
こういうホテルの場合、フロアの部屋構成が似てきてしまうので、末尾番号でどのタイプかはわかってしまいます。ちなみに、前回は「4309号室」だったのですが、「09」と「10」の違いは、左右対称であることだけです。
フロア数は前回の43階から高層の50階にアップしてたんですけど、これでは全くもって面白くないので、最初のリクエストどおり、今回はツインルームにして欲しいとリクエストし、変更してもらいました。

P1060693.JPG P1060694.JPG

そのままスタッフがお部屋まで案内してくれます。パークハイアットの廊下、静かでいいですね~

P1060692.JPG

そして、案内してもらったのは前回のお部屋のすぐ隣、4308号室でした。
でも、このチョイスは大正解といえるでしょう。

P1060644.JPG

部屋のフロア面積はほぼ同じなんですけど、その印象は全く違います。こちらはベッド側になりますけど、反対側に目を転じると…


P1060645.JPG

けっこう広々なリビングスペースになっていて、はるかにダブルのお部屋よりも広く感じます。

P1060649.JPG

その理由はこの窓ですね。
前回の4309号室は縦に長いため、(参考までに前回の記事は→こちら)窓も2面しかないんですが、こちらのお部屋は4面とられています。しかも、もう一方方向(テレビ側)も窓にはなっていないものの(格子がかかってます)、光はちゃんと差し込んできますし、遠目であればぼんやりと景色も見えるので、実質は5面の窓があるようになってます。
これだけ窓が大きくとられていると、仮に同じ広さでも開放感は格段の差がありますね。
(前回の写真はカメラ自体も広角じゃないので、写せる範囲が狭いのに対し、今のLX3は広角対応してるので、より広々と見えるという違いもありますけど)

P1060650.JPG

方角は前回と同じ南向きでしたが、非常に広々と代々木公園からその向こうの東京のビル群を眺めることができます。前回の方が天気も悪かったので、見晴らしは確実にいいですね。東京タワーも(上の写真は見えにくいですが)はっきりと確認できますよ。

BIG WELCOMEって、無料宿泊なので多少気が引けることもあったんですが、ホテル側からしてみれば、ちゃんとおカネは回ってくるし、レストランなどの利用もしてもらえるので、利用されるのは歓迎、とのことでした。(確かに、安いホテルに2泊して、1泊分をパークハイアットで、という利用の仕方をされる方は相当多いと思いますが、もしホテル側に全くメリットがなければステイの対象外になるはずですからね)

そんなこんなで、今回は、宿泊無料の特典を使い、パークハイアットをゆっくり堪能しちゃいます!
そうそう、ここのスパはホテルゲストか会員しか利用できないので、そういう意味でもこの無料特典は助かりましたね。スパ利用、もちろんしてます!


(つづく)


パークハイアット東京のご予約はこちらから



--------------------------------------------------

先日の記事(ブログ継続について)に、多くのコメントをいただき、ありがとうございました。
皆さんのご意見、非常に参考になりました。
このパークハイアットシリーズまでは何とか今までのやり方でしのげそうな感じですので、あと数回は記事更新を続けます。
その後については、いただいた意見を参考にしながら、ちょっと時間をいただいて考えてみたいと思います。

ちょうど仕事も忙しい時期になっているので、ご訪問ともども、更新も遅れがちになるかと思いますが、ご理解いただきますようお願いします。


nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 9

お茶屋

見事な景色・・・☆
東京ってこんな風に見えるんですね♪
by お茶屋 (2010-07-01 10:02) 

あやっぴぃ

ホテルで食事をしてくれるお客って、
ホテル側にはありがたいですよね。
by あやっぴぃ (2010-07-01 12:07) 

こうちゃん

こんな部屋で一人で過ごしたい。
by こうちゃん (2010-07-01 14:40) 

みち

パークハイアットはたまに行きます。コンランショップがあるので^^;
ケーキ&パン屋さんも美味しいので、よく買って帰ります。
オリーヴパンがお奨めです^^
ホテルの利用はしたことがないですが、エレベーターホールが
お洒落で好きです。
素敵な景色ですね~。お部屋も上品で広いし。。。別府のホテルとは
大違いです!
by みち (2010-07-01 23:39) 

ホタルの館

廊下の照明が良い感じ!
とっても落ち着いていて、高級感がありますね☆
by ホタルの館 (2010-07-01 23:40) 

baby_pink

余計なものも無く、調度品もシンプルで大人シックなお部屋ですね。
そして、お部屋からの景色も最高で…うーん、いきたーい(>_<)笑✿
by baby_pink (2010-07-02 08:48) 

雅

さすがに経験値が豊富だと、部屋番号でわかっちゃうんですね。
by (2010-07-02 22:29) 

ハイマン

部屋からの夜景もすごそう~
by ハイマン (2010-07-02 22:44) 

gorosan5670

新宿の空や雲に近い、
高層階のパークハイアット、
お気に入りのホテルです。
シンプルなデザインが素敵ですね。

by gorosan5670 (2010-07-03 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。