So-net無料ブログ作成

パークハイアット東京「ニューヨーク・バー」5時からのお楽しみ [-パークハイアット東京]

パークハイアット東京といえば、有名なのが52階の高みから眺めを楽しめるニューヨーク・グリル&ニューヨーク・バー。
以前こちらのブログでも、ニューヨーク・バーの夜景を紹介したことがあります。(こちらです)

P1060696.JPG

でも、今回はそんな「夜景」を楽しむではなく、まだ明るいうちの景色を楽しむ。
そんな感じで、17時過ぎにこちら52階のニューヨークバーにやってきました。
営業時間が17時からなので、太陽が出ている時間の景色を楽しめるのは今頃の季節だけになります(冬だと、すでに17時ぐらいから暗くなってるので。ニューヨークグリルだと、ランチをやってるから、昼間の景色も楽しめますね。)

P1060709.JPG P1060708.JPG

東京のビル群をバックに開かれるライブ会場もまだ準備中。ドラムマシーンがスタンバイ状態です。
ライブやってるときはとても賑やかで会話するのも難しいこのすぐ隣の席に、今回案内されました。

P1060703.JPG

ちょうど正面に見える新宿南口付近のビル群、その向こうに…

P1060716.JPG

かなりのズームで撮りましたが、東京スカイツリー、このパークハイアット東京からもはっきりと確認できます。
梅雨の合間らしく、天気が不安定で上空にはかなり黒い雲が立ち込めていたりしたんですが、何とかみえました。
冬晴れの時なんかは、もっとクリアに見えることでしょうね。
この間を遮るビルは当面現れないと思うので、ここを訪れるひとつのお楽しみ、にもなりそうです。


そんなかなり早い時間でのバーオープンですが、もちろんその時間を楽しむためのお酒はちゃんと用意されてますよ。

今日チョイスしたのは「Five to Seven」のプロモーション。
17~19時の2時間限定で、2グラスワインとカナッペプレートが付いてお値段3,200円(+サービス料)。
ホテル(しかも52階の景色)ということを考えると、それも込みでまずまずのお値段かなと思います。

ワインは赤、白、スパークリングの3種類から2グラス、お好きなものを選べます。

P1060701.JPG P1060707.JPG

で、最初に選んだのがスパークリングワイン。
ロデレール エステート カルテットブリュット(アンダーソン ヴァレー)です。
正直、ワインは詳しくないので違いはよくわかりませんが、最近「泡」好きなのは確かです^^

そして、このプロモについてくる3種のカナッペプレートがこちらになります。

P1060711.JPG

2人分?と思ってしまいましたが、これで1人分です。2ワインのおつまみとしてはいい量ですね。
手前左はドライトマトとチーズ。真ん中がパンケーキの上にサーモンとかいわれが乗ったもの。右はフォアグラです。
(グルメブロガーじゃないので、ちゃんと名前をメモっていません^^;)
真ん中のサーモンは、パンケーキとは正直合わないなぁ…って。なので、別々のもの、としていただいちゃいました。

そろそろ2杯目を…

P1060713.JPG P1060715.JPG

ソノマ カトラー シャルドネ(ルシアン リバー ヴァレー 2007)です。白をチョイスしました。(このカナッペにはやっぱ、白ですよね) 実際、よく合いましたよ。

P1060727.JPG

外は、ホント雲行きが怪しかったんですが、その隙間から少しづつ青い空が見え始めています。

そして、今のニューヨークバー、夏プロモーションで8月1日までの期間、「MEXICAN BREEZE(メキシカン ブリーズ)」をやってます。
メキシコのビールに、テキーラを使ったカクテル「マルガリータ」のセレクション。
料理もトルティーヤ、そしてケサディーヤが用意されてます。折角なので…

P1060722.JPG

ケサディーヤを追加で頼んでみました。
マッシュルーム、チキン、車海老のケサディーヤの中からマッシュルームをチョイス。
右に3色並んでいるアボカド、トマトサルサ、そしてサワークリームの3種類のソースを付けていただきます。
これが美味しかったです!ソースはやっぱりトマトサルサがちょい辛で、ケサディーヤと良く合いました。ちょっとしたおつまみにいいかも…

隣の席でお食事をされていた年配のゲストに「それは何?」と聞かれてしまいました。確かに、日本のホテルではあまり目にしないメニューですからね。
ちなみに、そちらの皆さんが食べてたのが「ニューヨークバーガー」。盛んに「次来た時は絶対、コレ食べなきゃダメよ」と勧められたので、次回来た時はちゃんと頂きます!(これは通常メニューで用意されてます)

そんな感じで、一人でも十分楽しめるニューヨークバーでしたが、今回のメインはこれではないんです…

P1060729.JPG

明るくなって、晴れ間が見え始めた、まだまだ明るい(18時ぐらいの)東京の空。
真正面のスカイツリーも先ほどよりはっきりとしてきたんですが…ん?

P1060731.JPG

わかりますよね。「虹」、レインボーです。
虹とスカイツリーの競演がここで見られたんですよ!

ホールスタッフの方も「こんなふうに見えるのは滅多にない」とおっしゃっていたくらい、貴重な風景です。

虹は時間とともにその位置を変え…

P1060736.JPG

スカイツリーの真上にやってきました。

P1060735.JPG

だいぶ薄くなってきてしまいましたが、建設中のツリーの上から、虹が空へ伸びてるかのような、そんな景色ですよね。
完成したら、この画はみられないことになるので、これもある意味貴重かもしれません。

早い時間だと、ここ自慢の「絶景なる夜景」が堪能できないですけど、逆にこんなにも静かでいい時間を過ごせるニューヨークバー。レストランでの食事前なんかに、出かけてみてはいかがでしょうか。

P1060737.JPG

こちらは、ニューヨークグリル側の様子。夜の時間は予約で一杯になります。

P1060738.JPG

ニューヨークバーの奥スペースにも、夕方の日射しが差し込んできています。

P1060741.JPG

帰りのエレベーター前で撮影した東京、西新宿の高層タワー。
都庁の壁面にかかる夕焼け色がとても綺麗です。西の方は雲がすっかり取れてます。

P1060740.JPG

西に沈む太陽がとても綺麗ですね。
こういうのを見ると、「写真がもっと上手くなりたいなぁ…」と切に思ってしまいますね。
いい夕方のひと時でした。

次回は今回宿泊の「パークツイン」ルームをご紹介します。


(つづく)


パークハイアット東京のご予約はこちらから


nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 16

ホタルの館

おお、これはすごいお見事です!
虹とスカイツリーのツーショット最高ですねぇ^^
by ホタルの館 (2010-07-03 00:14) 

chunta

虹とスカイツリーなんてね
なかなか 見られないねぇ
ラッキーでしたね (^^)ニコ

パンケーキにサーモン
そういう食べ方するトコがあるのよね 笑
サーモンだけだと ワインを飲むと口の中がね
ほら 生臭くなるじゃない?!
その 緩和策なんだと思うのだけどねぇ
日本人なら 酢飯に乗せたいかも  笑
他のお料理も見る限り ワインとの兼ね合い?
白いトリュフが二枚・・・・・香りを楽しむものだねぇ
赤をすきな人もいるけど こってり肉系じゃないと
ワインばかりがドッシリ来るし
泡の出るモノは 良い選択かな

トルティーヤにはビールだぁぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by chunta (2010-07-03 00:26) 

abika

すっかり、ご無沙汰してしまいました <(_ _)>
お元気でしたか?
すてきな光景ですね^^
こういう景色を、ゆっくりと見れる余裕を持ちたいです。
by abika (2010-07-03 05:44) 

ハイマン

スカイツリーに虹とは
とてもラッキーでしたね^^
by ハイマン (2010-07-03 07:24) 

夢空

すんごい瞬間☆niceです(*^_^*)
夕景も綺麗~~、高層階、行きたいわ~(^_^)/
by 夢空 (2010-07-03 08:23) 

おちびまる

しんりゅうさ~ん、おはようございます!
ホテルのバーなんてオシャレ~♪ですねッ。
田舎者のおちびまるにとって都会は憧れですわ^^*
高層階からの眺めは最高ですし、、、
2グラスワイン+カナッペプレートで3,200円はお得☆
食べ物のフォトが美味しそうで、うぅ~ん、いいなぁ~♪
また、東京へ行きたいです!!

先月、しんりゅうさんの記事を参考にさせて
いただきまして、、、シャングリ・ラホテル東京の
CHI「氣」スパに行ってきましたよぉ~☆
しんりゅうさんのおっしゃる通りとてもステキな
スパで大満足です('▽'*)ニパッ♪
by おちびまる (2010-07-03 09:55) 

みみちゃん

こんにちは。
相変わらずのバイタリティ、さすがです!
ちょっと雲(スモッグ?)があるのが悔しいですが、ナイスショットですね!
by みみちゃん (2010-07-03 11:15) 

da-kura

夜景が素晴らしいのは勿論のことですが、
刻々と変わる夕景が最も素敵だと思います。
by da-kura (2010-07-03 19:58) 

みち

先週だったかしら?会社の帰り道、晴れているのに雨が降ってる日があって、
虹が見えるかなぁと空ばかり見て歩きましたが駄目でした。
スカイツリーと虹のコラボ、素敵ですね☆
by みち (2010-07-03 21:19) 

雅

おー、虹とスカイツリーのコラボですか。見事ですねー。
コンデジの限界を感じたのなら、デジイチ買っちゃいましょう(無責任発言)
by (2010-07-03 21:24) 

ゆうみ

スカイツリーに虹ロマンチックだわ。
by ゆうみ (2010-07-04 00:44) 

citron

ニューヨークバ―はかなり前に一度行ったことがります。
どうしてか味は覚えていないんですがこうして見ると美味しそう
(^^ 高層階だけあって景観が素晴らしいですね。夕日に虹を眺め
ながらお酒…たまらないです。今度はハイアットに泊まってみたいです^^
by citron (2010-07-04 15:15) 

gorosan5670

ニューヨークバーの、最もいい時間は、
夕暮れですね。
もしかしたらニアミスだったかも。
夜の雰囲気も好きですが、
夕暮れの東京は、やはり素晴らしい。

by gorosan5670 (2010-07-04 17:10) 

甘党大王

貴重なコラボ♡イイもの見ましたね~(^_-)-☆
コレは貴重な体験です!
by 甘党大王 (2010-07-04 23:57) 

ruriy

こういうオシャレなところ、久しく行ってないなー(^_^;)
夜景もいいけど、日が暮れてくる時間の景色が一番好きです。
ビルが浮かび上がってきて綺麗ですよね♪
by ruriy (2010-07-05 09:12) 

sak

虹とスカイツリーの共演
そして夕陽...
すごく綺麗ですね♪
by sak (2010-07-05 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。