So-net無料ブログ作成

パークハイアット東京「パークツイン」のお部屋 [-パークハイアット東京]

それでは、今回宿泊したパークルーム、ツインのお部屋です。
パークデラックスルームが1つ上のカテゴリーで、広さももちろん大きいんですが、そもそもこのお部屋が普通のホテルのスタンダードサイズよりも大きかったりするので、全く問題ありません。

あと、前の記事にも書きましたが、パークダブルよりもパークツインの方が広さはほぼ同じでも、実際にはかなり広く感じます。ダブルがいいという方でも、部屋の広さ重視ならば、こちらをお勧めかもしれません。
(ちなみに、パークダブルのお部屋紹介の記事がこちらなので、比較してみてください。ただ、カメラ自体が違うので、写真での印象はかなり違うかも…)

P1060689.JPG

まずはリビング側からベッド側の様子を。
ベッドの手前のスペースをみてもらっても、十分な広さがあることがわかりますよね。

P1060659.JPG

ツインベッドといっても、ひとつのベッド自体が普通のダブルサイズに近いですから、これで十分すぎます。(幅134cmあります)
ちょっと固めなので、自分には合ってるかもしれないです。

P1060661.JPG P1060662.JPG

最近出来たホテルと比べると、ベッドサイドのライトスイッチの位置が使い勝手悪いんだけど、これは仕方ないですよね。
目覚まし時計も考え方によっては「実用的」ということでしょうか。(デザイン重視、ではないような…)
ベッド壁面のリーフが、いいアクセントになってます。

反対側のリビングスペースをあらためて見てみましょう。

P1060656.JPG

パークツインのお部屋がなぜ広く感じるか。それは、入り口のドアから居室スペースまでの導線が短いこと。これですね。
パークダブルのお部屋の場合、居室までの導線が長く、その横にバスルームエリアがあります。このために、その部分がある意味デッドスペースになってしまい、部屋の面積を使ってしまうことになるんですが、このツインルームは短いがゆえにその分居室に広い面積をあてる事ができるようになってるんです。
ドアとベッドは仕切りでちゃんと隠れるようになってるので、そういう意味では全く気にならないし、この方が実用的な気がします。セキュリティのしっかりしたホテルなら、尚更ですね。

P1060664.JPG P1060667.JPG

大好きなオットマン付きのチェア。その真正面にはTVが来るようになってます。
TVの大きさはきっと他の部屋と変わらないんだろうけど、TVボードが大きいせいか、TV自体が大きく見えるから不思議です。(ちなみに大きさは37インチ。なのに、自宅の40インチTVよりも大きい印象でした)TVの向こう側が格子になっていて、外光をちゃんと取り入れることができるのも、広さを感じさせてくれる一因になってます。

P1060668.JPG

ダイニングテーブル兼デスク。これはそれほど大きくないので、実際この上にPCを置いて作業すると、けっこう面積を取ってしまい、他のことにあまり使えません。もっとも、インルームダイニングはこの上でいただくわけではなく、ちゃんとテーブルに乗って運ばれてくるので、心配することもありませんね。
インターネットケーブルはこのテーブルの上の黒い箱の中に格納されてます。

P1060670.JPG

そのすぐ後ろに冷蔵庫やミニバー、アメニティ各種を揃えたボードが置かれてます。すぐ横がドアなのがおわかりですよね。
ドアから部屋の距離感が気になる方は、このイメージを参考にされるといいかも。

P1060673.JPG P1060672.JPG

両脇に揃えられたポットと食器の数々。今回ひとつひとつをチェックする時間がなかったので、ごめんなさい!
(お茶屋カズさん、茶器が小さくって、ごめんなさいね)

P1060674.JPG P1060676.JPG

中央に置かれた黒い箱が冷蔵庫。中は右の写真のとおりです。
前回こちらにステイした時「ぎっちりで、モノを入れる余裕がない」と書きましたが、実際にはちゃんと詰めると手前に若干ですがビールやペットボトルをちゃんと収めることができました。そう、やっぱり高いので冷蔵庫の中は手付かずです。

P1060677.JPG P1060678.JPG

こんだけお酒が並んでいると、「高い」とわかってても、お酒好きな方はついつい…なんてこともあるんでしょうね^^

P1060680.JPG

クローゼットの中もたっぷりスペースです。
左の籠にパジャマがさりげなく用意されてました。普通にセットされてる場合は部屋の引き出しに入っていると思うので、前回パジャマをオーダーしたことがあらかじめわかっていて、事前に用意してくれてたんでしょうか?ならば、さすがです。
(ちなみに、今回チェックイン時にお部屋チェンジをお願いしたのですが、こういう細かいリクエストまでちゃんと引き継いで用意しているとすれば、すごいですね。つい忘れがち、になってしまいますからね)

P1060682.JPG

こちらはバスルームです。市松模様の床がとても好みなこの部屋は、全面ガラスと鏡で明るく、かつ広く見えるようにできてるのが嬉しい反面、ブロガーにとっては「自分が写りこまないように」写真を撮るのがホント大変です。
完全なるアメリカタイプなので、洗い場はなくシャワーブースが手前にあります。一番奥はトイレですね。擦りガラスとはいえ、ガラス張りが気になるという方もいるかもしれないですね。

P1060683.JPG P1060686.JPG

バスタブもたっぷりサイズで、のんびりできます。
バスルームのTVは、前のパークダブルの部屋よりも見やすい位置に設置されてました。(ダブルのお部屋だと、シンクの真上で、見るのにちょっときつかったので…。ちなみに、前回のバスルームエリアの記事はこちらです)

写真の整理が上手く出来なかったのと、相変わらずホテルステイの時もお部屋以外にいる時間が長いので、写真の数がいつもより少なめでごめんなさい。


(つづく)


パークハイアット東京のご予約はこちらから


nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 9

cloud9

これはユックリ、マッタリしたくなる空間ですねぇ〜♪
パークハイアット、一度泊まってみたいなと思いつつ未だ泊まれずです^^;
by cloud9 (2010-07-06 00:30) 

みち

バスルームのスペース、意外とコンパクトな感じがしますね。
ミニバーの品揃えはさすがですね。
お部屋自体が広いとゆっくり寛げそうですね♪
しんりゅうさんのTVは40インチもあるんですね~。新しいPCが
欲しいなぁと観て歩いているんですが、我家のTVより大きいので
何だか複雑です(><)
by みち (2010-07-06 16:47) 

cookie

こんにちは、いつも参考にさせていただいて、ありがたいです
この記事によれば、広さ重視でしたら一人泊まりでもダブルよりツインの方がいいってことになるんですね!寝るときはダブルベッドの方がいいと思うし、迷いますね^^
by cookie (2010-07-06 22:27) 

フェイリン

バスルームの撮影は難しいですよね。
でもいつも綺麗に撮られて居るなぁ、と思いながら拝見しています。
by フェイリン (2010-07-06 23:20) 

citron

パークルームのツインのが広く感じるのですね。泊まることが
あったら参考にさせていただきます。バスルームのガラス張りは素敵ですが
自分が写り込んでしまうので苦労する時がけっこうありますね。
ミニバーの品ぞろえが凄いです。これだけあるのは初めてです。
飲める人には嬉しいですね。
by citron (2010-07-07 10:57) 

ハイマン

すごい冷蔵庫が充実!
こんなに有るとついつい私は飲んで飲んでしまって
チェックアウトで後悔するかも^^;;;
by ハイマン (2010-07-08 10:30) 

gorosan5670

シンプルなデザイン、泊ってみたいです。
大きいバスタブ,広いクローゼット、
何日も滞在出来る設備ですね。

by gorosan5670 (2010-07-09 22:08) 

雅

さすがパークハイアット、調度品もいいもの揃えてるんですね。
by (2010-07-10 09:15) 

こうちゃん

TVもいいものが置かれているね。^^
by こうちゃん (2010-07-12 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。