So-net無料ブログ作成

パークハイアット東京「ジランドール」で始まる朝 [-パークハイアット東京]

スパで癒されたにもかかわらず、不覚にも体調を崩してしまい、当日のワールドカップの試合も途中で見るのを止めて寝てしまった前夜。(ちなみにその試合、今回優勝したスペインが唯一負けた貴重な試合、スイス戦でした…)
朝は7時前に目が覚めましたが、まだちょっと昨日の頭痛が残ってました…

P1060860.JPG

カーテンを開けた外の様子も、いまひとつすっきりしない感じの天気。
でも、眺めはさすがです。

P1060875.JPG

薄い雲が覆ってますが、雲が晴れたらきっと暑くなるんでしょうね。ちょっとだけ日差しもでてきてます。

P1060867.JPG

ハイアットゴールドパスポートの特典であるモーニングコーヒーも、この日は起きられる時間がはっきりしなかったのでオーダーせず、お部屋の普通のドリップコーヒーをいただきました。コーヒーが飲めるぐらいだから、まだましな方だったんですね。

P1060885.JPG

パークハイアット東京から見える東京の朝の景色。
国立競技場がこんなに近くにあるんだ~と感動しきりでした。


本当ならばCOTP(CLUB ON THE PARK)のプールに行きたかったのですが、こういった体調もあり、泣く泣く断念…
シャワーを浴びて、昨晩入れなかったちょっと熱めのお風呂につかると、徐々に気分がすっきりしてきました。

このままゆっくりしていたえかったんですが…というわけにもいかず。この後仕事です。
なので、着替えてちょっと早めのチェックアウト。そして、こちらへ向かいました…

P1060912.JPG


壁一面のスナップ写真が印象的な、オールデイダイニング「ジランドール」です。
2年前にディナーで来たことがありますが、朝は初めてです。

P1060899.JPG

レストランで喫煙可な場所は最近かなり減ってきましたが、ここジランドールでは奥の一角に喫煙可能なスペースをとってくれています。朝のコーヒーにタバコが不可欠な自分にとっては非常にありがたい…しかも、窓際の席です。

さて、パークハイアットの朝食は、アラカルトメニュー以外にジランドール・ブレックファースト(ジュース、ベーカリー、コーヒーor紅茶のいわゆるコンチネンタル)、ニューヨークグリル・ブレックファースト(卵料理の付いたアメリカンブレックファスト)、和朝食梢、そして、ビュッフェの4種類が用意されてます。

前夜の状況を考えて、シンプルなジランドール・ブレックファーストにしようかとも思いましたが、やっぱりブロガー。
ビュッフェをチョイスしました。

P1060895.JPG

レストランの中央に並べられたベーカリーの数々。種類は多くありませんが、やっぱりチョイスできるのは楽しいですよね。

P1060896.JPG

パンはいずれもけっこう温かくって、美味しそうに並んでいます。

P1060897.JPG P1060894.JPG

冷製のハムやチーズ、葉野菜、そしてフルーツと、品よく並べられていて、見てるだけで楽しくなってきます。

P1060903.JPG P1060902.JPG

体調悪かったんじゃないの?というぐらい、色々盛ってきちゃいました^^;
用意されてたビュッフェメニューを少しでも見てもらおうと思って、かなり取ってきちゃいました。でも、結局平らげることができたので、美味しそうな料理の数々を目にして、体調戻ったってことかな?
ベーカリーは、クロワッサンがサクサクしていて美味しかったです。チーズのパン(右端)もなかなかniceでした。

P1060905.JPG P1060909.JPG

調子にのって2ターン目でヨーグルトに、パウンドケーキを取ってくるあたり、調子は完全に戻ったといってもいいかな?
この後仕事なので、しっかり食べておかないと、ですよね。

P1060907.JPG

ジランドールからも、東京スカイツリーは目の前に見ることが出来ます。
あらためてこれが完成したら、どんな様子になるのか、是非また見にきたいですね~

P1060914.JPG

朝食を終えて、エレベーターで降りる前に、誰もいないピークラウンジの朝の様子を。
太陽が真上から降り注ぐこの朝の雰囲気が、非常に好きです。


9時にならないと、新宿駅までのシャトルバスが出ないので、暑い中を新宿駅方面まで歩いて出勤しましたが、気分はすっかり良くなり、無事に仕事をスタートすることができました。
何度も泊まれるわけではないけれど、またこんな朝をこの場所でゆっくり味わいたいですね^^


(おわり)


パークハイアット東京のご予約はこちらから


nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 11

ハイマン

素晴らしい中庭!
こういう空間は癒されるなぁ
デザイナーのセンスもいいなぁ
by ハイマン (2010-07-22 00:22) 

ゆうみ

このくらい朝ごはん食べられるってすごいなぁ。
でも おいしそうだと食欲もでるか?

で 体調どう?
by ゆうみ (2010-07-22 14:30) 

citron

家では少ししか食べれなくても宿だとなぜかたくさ~ん
食べれてしまいますね。多少、体調が悪くても食べてしまった
自分もあります。ケーキにヨーグルトも美味しそうです。
これだけ食べれればしんりゅうさんの体調も回復に向かっている
のかもしれないですね。朝のコーヒーと朝食は幸せな時間で
仕事前の一時、英気を養うことができたようですね~。

by citron (2010-07-22 19:02) 

ram

しっかり朝食で元気でましたか~?
こういう朝食だと
心も、体も、みるみる元気になれそうですね!
by ram (2010-07-22 20:53) 

chunta

何だろうねぇ
コーヒーにお風呂 上がってから お水飲んだ?
地味に暑かった時期だと思うから
もしかしたら 軽い脱水状態起こしてたのかもね
食べながら 水分補給して元気に?!

その後 体調は如何ですか?
by chunta (2010-07-22 21:15) 

みち

ジランドールに行ったことあります。何食べたっけ??
全然覚えていません^^;
お部屋の珈琲の器、素敵ですね。
朝の珈琲にタバコ。。。大人って感じがします。
どちらもしないので^^;
体調はいかがですか?
毎日ほんと暑くて、参っちゃいますね(><)
by みち (2010-07-22 21:58) 

夢空

癒しにいったのに、体調崩すと、ガクッときちゃいますよね~。
その後は大丈夫ですか・・。
by 夢空 (2010-07-22 22:46) 

うさぴん

体調はいかがでしょうか?
最近とんでもなく暑い日が続いておりますのでご自愛下さい!!
パークハイアットの朝食、パンが魅力的です!!
パン大好きの私には目の毒ですね(*^_^*)
by うさぴん (2010-07-24 10:45) 

雅

それだけ食べられたのなら、その日の仕事もしっかり出来たんでしょうね。
全面禁煙じゃないっていうのもサービスの一環ですかね?
by (2010-07-24 23:01) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
まとめコメになりますが、体調に関して沢山ご心配をおかけしたようで
申し訳ありません。元気です!(^^)
実際に泊まったのはもう1ヶ月以上前の梅雨時期なんですが、精神的な疲れに
加えてスパマッサージで血の巡りがよくなったところにビールが加わって…
こんな事態を招いてしまいました^^;

chuntaさんが書かれてますが、水分補給(というか、アルコール以外の水分)が
足りなかったのかもしれないと思います。
トリートメント前後の水分補給は非常に大事なので、トリートメントを受ける際には
くれぐれも注意してくださいね。
朝食のお陰で元気になれた、ということからも「よく食べ、よく休む」が大事だと
いうことを痛感しました~

あと、ハイマンさんが気に入ってくださったように、このパークハイアット東京の
ピークラウンジ、窓際の眺めも素晴らしいですが、中央のこのスポットも非常に
落ち着くいい場所になってます。自分も好きな場所です^^

雅さん、分煙がちゃんとできる場所があるってのも、大事なサービスのひとつなんだと思います。
色んなゲストの希望に応えられること、これこそが一流の証、なのかもしれませんね。

by しんりゅう (2010-07-25 21:36) 

sak

朝起きて窓から見る東京の景色って好きだなぁ...
by sak (2010-07-27 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。