So-net無料ブログ作成

ブログもこちらも…おひさしぶりです! [街中スパ]

ブログをお休みしてから1ヶ月が経ち…またひとつ、歳をとりました(^^;

P1070104_1.JPG

そして、1年上ご無沙汰していたこちらでも、素敵な時間とお花をいただいてきました!









ということで、皆さま、ご無沙汰しております。

ブログの夏休みに入ってから1ヶ月、とてつもない、記録的な猛暑が日本列島を襲った今年の夏休み。
皆さま、体調崩さず、元気でやってらっしゃいましたか?

そんな中、自分といえば、毎日一日の大半をその暑さとは無縁のオフィスの中で過ごしておりました…
ブログが夏休みに入ってても、自分の夏休みは正直全くなく、本当にあっという間の8月でした。
たぶん、これまでの人生で一番速い8月だったんじゃないかな~

そんな忙しい日々の中、貴重な休みの中の一日を、こんな場所で過ごしてきましたよ。

P1070068.JPG

表参道の裏道にひっそりと佇む、このブログではお馴染みとなったSPA、
「レスパスヨンカ表参道」で、リラックスした休日を過ごしてきました。
お馴染みとはいっても、実は前回訪れたのは1年以上前。色んなスパに行ってレポする自分は、同じ場所で定期的にトリートメントを受けるというのが正直あまりありません。

そんな折、誕生月に送られてくるバースデイカード&トリートメント30%オフの文字、そして、いつも施術を担当してくださるKさんの「今年は来ていただけるのでしょうか…」のメッセージに、「あ、これじゃいかん」と思い、久々の訪問となりました。

P1070083.JPG

開店時刻、11時。
自分好みのウッディーな店内には、ヨンカのプロダクツが綺麗に並べられており、そこで、本日(というか、いつも)担当してくださるKさんをはじめとしたヨンカスタッフの面々に出迎えられ、ひとつ下のフロア(こちらのサロンは、地下に施術室があります)に案内してもらいました。

P1070072.JPG

それほど大きくないトリートメントルームに、モスグリーンのタオルで覆われたベッド。
シンプルな造りですが、とても落ち着きます。
Kさんとちょこっと雑談し、そしてトリートメントに早速入ります。ベッドの真ん中にちょこんと置かれた紙パンツに履き替えて…

ヨンカのトリートメントメニューもフェイシャル、ボディと色々なバリエーションが用意されていますが、今回は非常にシンプルに「2時間で、上半身中心のボディマッサージと久々のヨンカフェイシャルを」とお願いして、あとはKさんの手技に任せるのみです。1年以上のブランクがあっても、これまでの履歴はちゃんと残っているし、何よりも信頼しているKさんなので、安心してお任せできます。
(というか、トリートメントが終わった後に他のスタッフさん含めて話を聞いたのですが、自分が「しんりゅう」であること、バレバレでした…笑)

P1070073.JPG P1070077.JPG  P1070074.JPG

ボディマッサージは、デスクワーク中心で年々首から腰にかけてのコリが激しくなってきている自分の身体にあわせ、上半身の背面マッサージをかなり念入りにやってもらいました。
「ゴリゴリがすごく多いので、今度、鍼(ハリ)を一緒にやるといいですよ」とのアドバイスをもらうほど、凝り固まってる自分の身体。鍼メニューもこれまであった曜日指定がなくなったとのことなので、次の時にはお願いしてみようかなぁ、って思ってます。

そして、ヨンカに来たら、やはりフェイシャルは外せません!
上の写真にあるように、数十種類の様々なスキンケアプロダクツ(もちろん、基本は販売もされてます)から、自分の肌質とこの日の状態をみてもらい、ここはKさんの手技に全てを任せます。実際やってもらうと、Kさんの大きな手(セラピストさんにとって、大きな手というのは大きな武器であり、まさに理想であります)に包まれて、ホントに気持ちよくなってきます。

この日使った粧材(備忘録的に書かせていただいてます)

 フィト58PG
 ヨンカセラム(美容液、栄養補給やシワ対策に効果的)
 YKローション(メンズラインの化粧水)
 マスク105(3種のクレイ配合の乾燥・敏感肌向きマスク)
 アドバンス オプティマイザー クレーム(リフトアップ効果のあるソフトエフェクトクリーム)
 アージュ ディフェンス(メンズラインのエイジケアクリーム)

終わった後にいつも手鏡で顔を見せてくれるのですが、自分で見て思わず笑ってしまうぐらい、くすみが取れて、明るい顔に仕上がってます。仕事漬けで相当疲れていたこともあって、より一層効果がはっきり出てしまった、というとこでしょうか(笑)

いつもながら、あっという間の2時間でした~

P1070085.JPG

1階に戻って、お茶をいただきながら、中央のディスプレイをあらためて見ると…何とも大きなブラシが!

期間限定、8月15日~9月24日まで行われている Evasion Sensorielle(エヴァジオン サンソリエル)のプロモーションでした。(トリートメント当日はまだやってなかった…)

何のことやら…という感じでしょうが、羽根をイメージしたオリジナルブラシによる繊細なタッチ(実際、ブラシで顔に刺激を与えるそうです)、セラピストの手による圧、そしてヨンカプロダクツによる三位一体のアプローチによって、眠っていた右脳感覚をを解きほぐしてくれる、最新のフェイシャルトリートメントなんだそうです。
上の写真はあくまでプロモーション用に模したものなので(笑)、実際に使うブラシを触らせてもらいましたが、確かにその繊細なブラシで顔をパタパタやられたら…想像しただけで、新しい感覚が芽生えてきそうです^^

このエヴァジオン サンソリエル、70分15,750円で9月24日(金)までの限定メニューなので、興味ある方はお早めにどうぞ!



そんなわけで、やっぱり忘れられないこの「レスパスヨンカ表参道」、今度は誕生月でなく、普通の月にも来ますね!

そうそう、最初の写真のお花は、誕生月の訪問でいただける、バースデイプレゼントでした。ちょこっとした一輪挿しでも、貰えると本当に嬉しいものですね。

P1070088.JPG

ちょっと写真が明るくなりすぎてしまいましたが、表参道の並木道も太陽がギラギラと照りつけて、本当に暑い一日でした。


ということで、久々のブログ記事でしたが、この日以外は先ほども書いたとおり、大半が仕事に追われ、リラックスする暇もありませんでした。
今は一旦落ち着いたのですが、まだまだしばらくこんな状況が続きそうです。
なので、本格的なブログの再開は、もう少し先になってしまいそう。
どのぐらいの夏休みになるか…と前回の記事でも書きましたが、もうちょっと落ち着いて記事が書けるようになるまで、今しばらくお待ちくださいね。
アップできる時には、ぼちぼち書いていきますので、忘れずに見守っていてください!

あ、あと、いつもご訪問いただき、nice!やコメントを残してくださる皆さま、
お休み中も遊びに行きます!なんて書いていながら、余裕なく、見れる時に記事をちらっと拝見して…という
感じの1ヶ月でした。申し訳ありません。
毎日ちょこっとづつでも、これからご訪問させていただきますので、よろしくお願いします。



nice!(33)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 33

コメント 17

gyaro

こちらこそご無沙汰しちゃってましてスイマセン^^;

てゆーか、お〜っとここは!
つい先日もこの前を通りましたよ〜♪
by gyaro (2010-09-05 23:59) 

baby_pink

待ってますね^^

by baby_pink (2010-09-06 05:25) 

ゆうみ

やぁ!
待ってるからね。
by ゆうみ (2010-09-06 07:39) 

お茶屋

お忙しいご様子かと思いますが、ご無理のありませんようにと☆
by お茶屋 (2010-09-06 14:13) 

たかれろ

お仕事お疲れ様です(^^
気がついたら、秋になっていそうですねw
by たかれろ (2010-09-06 20:14) 

雅

お久しぶりですー。元気そうでなによりです。
ご存知かと思いますが、今年の夏は沖縄の方が涼しいんですよねー。
仕事が一息ついたら、沖縄に避暑に来てくださいねー。

by (2010-09-06 22:07) 

One-for-you

じゃ、待ってますね、西口交番前でw!!!♪w
by One-for-you (2010-09-06 22:31) 

みち

隠れ家的でイイですね~。
先日はありがとうございました。とってもお忙しい時に
すみませんでした。使い心地がとっても良く、香りも
優しいので、お気に入りになっています♪
by みち (2010-09-06 23:09) 

ホタルの館

お久しぶりですね^^
お元気そうで何よりです。
by ホタルの館 (2010-09-06 23:59) 

chunta

あちこち行くのも良いけど
定期的に同じトコってのも 面白いね
変化のアリ・ナシに イベント
お料理でも 美味しくなったり不味くなったり有るように
スパも技術者の出入りで 有りそうだもんね

お誕生日のお祝いはしましたか?
ちゃんと「また1つ大きく成ったね~♪」って歌った? 笑
暑い中 お忙しいのだから
身体には十分に気を付けて下さいね   (^^)ニコ
by chunta (2010-09-07 00:57) 

citron

お元気そうでよかったです^^
ブログは書きたい時だけゆっくり~と進んで行って下さいね!


by citron (2010-09-07 18:28) 

夢空

訪問なんぞは、気にされなくていいんですよ~。
まずは、ご自身が大事☆余裕のあるときに、遊びに来てくださいな(*^。^*)

by 夢空 (2010-09-07 21:30) 

うさぴん

8月に私はまたペニンシェラのESPAに行ってきましたよ~
by うさぴん (2010-09-08 19:04) 

ruriy

ご訪問遅くなりましたm(_ _)m
こじんまりしていい感じのお店ですね。こんなところでゆっくりしたいなぁ~^^
お仕事お忙しそうですが、ぼちぼちやっていきましょう♪
by ruriy (2010-09-13 08:06) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
すっかりご訪問もご無沙汰しており、いつもこちらにお越しいただく皆さんには
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、もう少し落ち着くまでお待ちください。
(nice!だけは押せるのですが、やはりコメント入れさせていただきたいので)

ツイッターでお伝えしてますが、やっと連休がとれたので、思い切って久々の
一泊旅行をしてきました。
旅行中も写真を撮ったり、色々なものをチェックしたり、あちこち見て回ったり…と
ああ、やっぱりブロガーなんだなぁ、自分…って感じた旅でもありました。
ぼちぼち、ゆっくりですがリスタートをできればと思います。
これからもよろしくお願いします!
by しんりゅう (2010-09-15 23:01) 

sak

ご無沙汰しちゃいましたm(__)m
by sak (2010-10-01 16:21) 

HUNTER×HUNTER 画像

もう見ました、面白いですね
by HUNTER×HUNTER 画像 (2010-12-03 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。