So-net無料ブログ作成

ムーンドロップスがくれる力… 「望水」HEAVENLY SPA GECCA [-望水]

月のもつ、神秘の力を感じたことがありますか?

P1070547.JPG

波の音がブレンドされた「月」の力が、あなたを心地よい世界へと誘います…









大変長らくお待たせしました!まだ続いた東伊豆の温泉旅館、「望水」のレポ。(最初からご覧いただく方は、こちらの記事から順に「つづく」でお進みください)

いよいよ望水のSPA、「HEAVENLY SPA GECCA」のご紹介です。
SPAの特集なんかでもけっこう紹介されてるこちら、これまでにこのブログでも色々と紹介してきた「ザ・デイ・スパ」の系列です。
店舗は大阪・神戸・芦屋の他、ハイアットリージェンシー東京の「SPA JOULE」、そして、沖縄ロワジールの「CHURASPA(ちゅらスパ)」をはじめとした各地のホテルでスパビジネスを展開してます。いずれのスパも好きなので、こちらも非常に楽しみにしてました。

P1070354.JPG P1070564.JPG

宿の3階の一角にあるこちらの入り口。
普通だと自分で出向いてここまで来るのですが、こちらのSPAでは開始前にお部屋までセラピストさんが自ら来てくれて、このSPAまで案内をしてくれます。これってなかなかないサービスですよね。

P1070331.JPG

ウエイティング&カウンセリングスペース。非常に広々としたお部屋の中には、足を投げ出して座れるオットマン付きのソファが4脚並んでます。

P1070325.JPG P1070324.JPG

旅館の一角をこのようなスパスペースに改装しているので、どことなく雰囲気も客室に近い旅館らしさが漂いますね。

P1070328.JPG P1070330.JPG

棚にはGECCAのオリジナルプロダクト、そして、海に向かってトリートメントの余韻を楽しめるチェアが2脚。こちらはスパ終了後に案内されます。

今回のトリートメントは、豪華二本立て!
まず到着日に、ボディトリートメントを受けて、翌朝にはモーニングスパまでやってしまいました。
通常の営業は14時から23時までとなっているのですが、一休の特別プランで、午前中にモーニングスパのサービスをプラン宿泊者限定で受けられました。仲居さん曰く、「一泊で2回のスパを受けるお客さんは初めてだ」と仰ってました^^;

P1070332.JPG

セラピストのTさんから、記入したカウンセリングシートの内容に基づいて説明をしてくださり、今日のトリートメント内容を決めていきます。
ボディマッサージのメニューの中から、ディープティッシュのマッサージをセレクト。(90分18,500円)
こちらは通常のトリートメントよりもより強いストロークによって身体のコリをほぐしていくもので、オフィスワークで上半身が凝り固まってしまっている人には普通のマッサージでなく、こちらがやっぱりお勧め。
それにしても、強いマッサージじゃないと満足できなくなっている自分。かなり身体にキテます…

P1070336.JPG

トリートメントルームからは、こちらも「海」が綺麗に見渡せます。
思えば、SPAに魅了されたきっかけが、宮崎フェニックスリゾートの「バンヤンツリー」で、海を目の前にしたトリートメントルームで受けたスパだったんです。
海辺のリゾートホテルにあるスパでも、実際にトリートメントルームから海を眺められるところというのは意外にないので、こういうロケーションはとても貴重です。目でも癒されますから。

P1070344.JPG P1070343.JPG

窓際に置かれたソファ。(本音をいうと、海に向かって座れる配置だとなおいいなぁ~と思います)
こちらで、まずフットバス。桶の底に、最初の写真でご覧いただいたムーンドロップス(海岸に流れ着いた石たち)を敷き詰め、その上に注がれたお湯に足を入れ、足を温め、洗ってもらいます。
スパオリジナルのアロマオイルを数滴注ぎ、その香りとともに楽しむフットバスは本当に気持ちまで洗われるようです。


P1070337.JPG

トリートメントルームは、こちらのシングルタイプのお部屋の他に

P1070558.JPG

二人同時に受けられるツインベッドルームのお部屋。そして

P1070563.JPG

窓のないシングルルームの全3タイプ。
窓がないなんて勿体ない気もしますが、夜になると外は海一色なので、満月が煌々と輝く夜以外は真っ暗。そういう時はこちらの部屋でもいいですね。

P1070348.JPG


トリートメント中はブラインドが降ろされ、光をできるだけ抑えてリラックスできる状態になります。

肝心のトリートメントは、前回のトリートメントから1ヶ月以上空いていた上に、精神的なストレスもだいぶ溜まっていたので、想像以上に身体の凝り、肩から背中の張りがひどい状態だったので、背面をじっくりと強いストロークでほぐしてもらいました。
Tさんはそれほどお喋りな方ではなく、さほど多くの会話をしたわけではないんですが、施術に関してはやはりプロ。
ものの数分で疲れの状態を察してくれて、特に流れの悪くなっている首から背中のあたりを入念に手入れしてくださり、途中からは非常に心地のいい半眠状態に…
90分のトリートメントはあっという間に終わりました。

P1070327.JPG


トリートメントが終わると、ロビーの奥にあるこちらのソファ(足台付き)に案内され、向こうの海を眺めながらしばしゆったりと、リラックスの時間。

P1070352.JPG P1070353.JPG

ハーブティーとニューサマーオレンジピールをいただきながら、のんびりと海を進む船、その向こうに見える大島を眺めながら、心いくまでゆっくりさせてもらいました。

施術はもちろん、海の見える環境の中で過ごす2時間近いこの時間は、まさに至福の時。
こちらに来たら、絶対に受けることをお勧めします。

後日談ですが、トリートメントをしてくださったTさんからサンクスレターをいただきました。
たった90分のトリートメントでお世話になっただけですが、身体の調子を気にしてくださり、「こうされたらいいですよ」と細やかなアドバイスも手書きで書いて送ってくださったことに、いたく感激しました。
この場を借りてお礼申し上げます。


望水のレポートはあと1回。翌朝の様子をお伝えします。
その時に、もう1回のスパ、モーニングスパの様子もあわせてどうぞ。


(つづく)


伊豆北川温泉「望水」のご予約はこちらから


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 14

ram

わ~いいですね!
海を目の前にしたトリートメントルーム
心も体もリラックスできそうですね。
by ram (2010-11-19 01:34) 

mayu

素晴らしい~…本当に!!!

トリートメントルームから見えるオーシャン・ビュー!
もうこれは日頃の生活、忘れますね。
ゲストルームからも素晴らしいのではないですか?
それもまた楽しみです♪

月の力…
ハイもちろん信じてますよ。
自分自身が変わるのです、私の場合☆

この記事拝見しただけで素敵な気分になれました、ありがとうございます。

by mayu (2010-11-19 05:56) 

ゆうみ

素敵すぎるぞ。
私も癒されたい。
by ゆうみ (2010-11-19 07:08) 

ruriy

いいですね!! 疲れ気味なので、今すぐ行きたいっ!(笑)
月の力、、、ありますよね。星座は身体の部位に対応しているから、
施術を受ける日の月の位置をチェックしておくと
より効果的なマッサージが受けられそう♪
by ruriy (2010-11-19 08:24) 

baby_pink

とても素敵な空間ですね。
私まで心から癒していただいた心地です^^

by baby_pink (2010-11-19 08:57) 

お茶屋

身体をほぐしに・・・行きたくなってきました!!
by お茶屋 (2010-11-19 09:51) 

BLIT

望水に行かれてたんですね☆
数年前から行きたい宿の一つです♪
SPAもあるし海が一望できるし魚介もおいしそうだし。
いいな~~。SPAに大切な癒しの空間。。
ストレス発散できそ~~~^^
久しぶりにSPA受けたくなりました(_ _)
by BLIT (2010-11-21 07:40) 

たかれろ

一年の疲れを癒したいです(^^
by たかれろ (2010-11-21 09:38) 

さがちゃん

海の見えるトリートメントルーム素敵ですね~。
DaySpa系ならソフト面も安心ですし。
次回が望水&つるやの2本立てで訪れたいです♪
by さがちゃん (2010-11-21 22:06) 

Qoo

月の力は人間の生活に大きな影響力があると
何かの本で読んだことがあるな~
のんびりリラックスしたいな~

by Qoo (2010-11-23 06:35) 

ハイマン

部屋から海が見えるってやっぱり
幸せだなぁ
by ハイマン (2010-11-23 10:56) 

noriri

月の力ありますね~。
出産の満月の日が多いとかなんとか・・・。
ストリングスのアロマも月のセラピーがメインだったような・・
あれ?はっきりしないコメントになってしまいました^^;
そういえば、最近ツィッターですれ違わないですね(笑)

by noriri (2010-11-23 23:23) 

chunta

なるほどねぇ~~
この椅子が クルリッと回る
そういう椅子なら良いのにね
海を見ながらかぁ。。。。

月の満ち欠け 潮の満ち引き
人間の生死にも 影響があるとか
でも ストーンよりもね
トレーの上の緑の球体
これが 気になります
新酒が出来ると つり下げられるのに似てるね 笑
by chunta (2010-11-24 08:42) 

utravelnote

こんにちは!!
ユートラベルノートの黒川と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度もっと幅を広げ世界中の国の情報を、たくさんの方と一緒に発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!


by utravelnote (2010-11-25 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。